まんが

私たちは一人ひとり、個性も違えばこだわりも違う。

もちろん体型も違えば、好みも違う。

心と同じように一人ひとりが個性的だから・・・。
そう、漫画だってノンフィクションからメルヘンまで、劇画からコメディタッチなものまで。

それぞれの好みで、それぞれの楽しみ方で。

そこに共通しているのは、単なる楽しみの枠を越えて、疑問の解決や人生の道しるべなど、私たちのかなり奥深いところまで影響を与えてくれるってこと。

知らず知らずのうちに、漫画の主人公や作家の思いに共感して、その生き方までをも変えさせるパワーがあるってこと。
だからこそ、日本が世界に誇れる文化になったのでしょう。

と、キザな言い方はここまで。
単純にマンガは楽しむためのもので、芸術の側面から、ド素人がいろいろと言っても滑稽になるだけなのですよね。

画力がどうだ、ストーリーがあーだ、素人が考えるよりプロは入念に世界観を描いていますよ。
そういえば、何かのマンガで、作者が禁煙を訴えていました。
はっきりとタバコはよくないと、ストーリーとはまるで関係なく誌面を割いて訴えていました。

作者ご本人も一切、タバコは私生活でも止めるし、マンガにもタバコに関係するシーンは一切出さないという徹底ぶりです。
交通事故鑑定人の話しだったと思うのですが、良かったら探してみてください。

当時でも今でも、私信を挟むのは画期的ですよね。
当時はコンタクトレンズが合わない時期があったので、なかなかマンガも見ることができませんでしたが、やっと見つけたコンタクトレンズのお蔭で読めたものです。

価格もリーズナブルで大人買い出来るコンタクトレンズ通販を見つけると、テンションが上がったものです。

勤怠管理が必要な職場
勤怠管理の標準機能もカスタマイズ
未払い残業代請求対策、労務管理適正化管理、コンプライアンス・健康管理と社内の課題やリスクに必要な機能を搭載
biz-work.jp/
関連:www.miniaturesbypost.com

«
»