ヒット商品を見て

久々にデパ-トにくりだした時、ふとメガネ売り場をみるととってもおしゃれなメガネが前列に目をひくようにおいてあり、その上に「花粉症対策に」とあった。

これがイチオシの商品なんだなとわかった。

まさかと思って近づいてよく見ると、確かにそれはメガネのふちから水中眼鏡のように少し内に向かって目を覆うようなつくりになっている。
数年前までは花粉症のためのメガネは本当に水中眼鏡のようなかっこ悪いものばかりであった。

他の花粉症対策のグッズも身に着けると外に出たくなくなるものが多かったように思う。
ところが年々と増加する花粉症患者の増加で、そのニ-ズに素早く対応しているこのメガネ業界を含め、様々な企業が生み出すアイデア商品に気づき本当に関心してしまった。

私も毎年春になるとかなり重い花粉症にかかってしまうのだが、見てくれを気にしてマスクやメガネはできるだけさけてしまい、更にその症状を悪化させてしまっていたので、この変化は大歓迎である。

このおしゃれなメガネや、アイデア商品グッズにあるような鼻の中にぬるペースト状のマスク、また鼻の穴につめる小さなマスクなど紹介されていると、試してみようかなという気になる。

こういった人々が必要としていた「かゆいところに手が届く」商品はすぐ話題として広まり、私だけではなく1回は試してみようとする人が多いことであろう。
必要に気づくことがよいアイデアを生み、ヒット商品をも作り出すことができるのだ。

海の底
石垣島でのダイビングは連日ヒット
感動の一瞬は石垣島でのダイビングが素晴らしい思い出となる
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»