ネットで賢く買い物

私には2歳になる娘がいます。
2歳といえば、常識が通用しない年頃だけに、お買い物もゆっくりできません。
良く行くスーパーで何度迷子のアナウンスをかけてもらった事か…。

ですから洋服などはもっぱらネットで購入しています。
まず、季節より一足早くカタログが届きます。
そのカタログの全ページに目を通し、自分が欲しいと思う物には赤でチェックを付けます。

バーゲンになったら購入したい物には青でチェックを付けます。
こうして色分けしておきます。

毎回の事なのですが、意外と早くセール情報がメールで届きます。
私の場合は在庫を確認し、数量が少なければ即購入しますが、まだ数量に余裕があったり、人気がなさそうな商品ならもう少し待ちます。

一週間もするとまた値段が下がってくるので、その時が買い時です。
もう一つ重要なのは購入者の評価です。
ここを見落とさないようにしないといけません。

以前ネットで洋服を買った時にあまりに薄っぺらく安っぽい商品だったので、がっかりしました。
勿論即返品しましたが、購入者の評価をそれ以来必ずチェックするようにしています。
賢く買い物するのは主婦の醍醐味です。

ネットショップの利用で価値があるのは時間の短縮ですね。
ショッピングセンターへの移動時間だけでも1時間弱は使っています。
ましてや子どもがいると、乗り降りや目的の店舗まで、いろいろと寄り道がありますので効率的では無いのです。

ダイビングは楽しい
ダイビング講習の予約は石垣島のショップから
初心者向けのライセンス取得から経験者へのダイビングツアーの案内など何でもご相談下さい
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»