暴飲暴食

昔から何かあると食に走る傾向のある私です。
それで太らないので、尚更食べてしまうのですが、見た目や体重に出ないだけで、体の中にはその暴飲暴食の結果がどんどん蓄積されていっているのかな、と最近少し不安になります。

とにかく夜、一人になると止まらなくなり、一品だけでは足らず、3、4種類のものを平気で全てたいらげてしまうんです。

甘いものを食べないので、太らないのだとは思いますが、辛い物や塩分の多いもの、つまりつまみ的なものばかりをそれはもうスゴイ量を食べてしまうので、確実に健康を貪っている気がします。

今でこそあまり飲まなくなりましたが、お酒も半端ない量を飲んでいました。
楽しくなってしまうタイプなので、止めてもらえないし、自分も止まらないんですね。

こういった結果が将来出るのかなと思うと怖くなりますが、それでもなかなか変えるのって難しいんですよね。
健康診断では、今のところ異常はありませんが、健康診断の精度程度ではね・・。

一度、人間ドッグに入ることも考えましたが、金額と身体的な負担が大きいので、少しずつ気になる部分の検査をしていくことにします。
まずは体力増強が先決です、忙しくなりますしね。

引越しも考えてますし、今年はいろんな意味で、バタバタしそうです。

«
»