パソコン教室

友人に誘われてパソコン教室に通う事にしました。
一番下の子が幼稚園に入園したので、私にも自分の時間が出来たこともあり、以前から興味のあったパソコンをきちんと習っておきたかったのです。

会社でもパソコンを使用していましたがほとんど独学でしたから、知らない便利な機能が沢山あると思います。
友人は就職のために習うそうです。まずは2人で体験に行きました。

体験は無料ですが、基本は1人1時間のチケット制です。
WordやExcelの基本から応用、ネットやHP作成等、本人の希望する内容に応じて指導してくれます。

この日もマンツーマン指導で丁寧に教えて下さいました。
一時間はあっという間で、新しい知識や操作を教えてもらったのですが、次回までに覚えていられるか自信が無いです。

今日習った事を忘れない内に、練習も兼ねてテキスト作成をしてみようと思います。
習うより慣れろということわざがありますが、習ってから慣れろ、の方がどう考えても効率的だと思うんですよね。
違いますかね?

詰め込み教育を経験した私は、実践の大切さをいやと言うほど痛感している立場ですから、アウトプットしてからインプットするという手法も好きです。
好き嫌いは関係ないと思いますが、勉強方法には正解は無く、アプローチの仕方は千差万別です。

結果よければそれでいい、という事ではないですが、社会に出ればプロセスよりも結果を求められることが多くなりますので、実践力は養っておきたいものですよね。

おいしそうな精肉
食肉卸業者のサイトは信頼の証
おいしそうな精肉加工ページは業務用食肉卸業者の高品質の現れ。品質管理も徹底した精度。
meat-kimura.co.jp/

«
»